ネットビジネス関連の動画について - 初心者専用!確実・簡単に稼ぐための新アフィリエイト情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネス関連の動画について

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!

今回は動画について少し書いて見たいと思います。今更、動画なんて珍しい事ではないのですが、最近はその活用が顕著になってきたようですね。少し長くなりますのでお暇な折にでもゆっくり読んでくださいね。
動画の統計
昨年発表の「インターネット白書2007」を見てみますとネットを利用している人口は8226万人。
そして、動画投稿サイトを「すでに利用している」のは18.7%(1538万人)で、その中の閲覧のみは92.0%(1415万人)。投稿経験は8.0%(123万人)。

そして、利用している動画投稿サイトは93.3%で「YouTube」で圧勝、2位は「ニコニコ動画」で29.1%、3位は「Ameba Vision」の12.1%。という結果になっています。圧倒的にYouTubeが強いですね。

FC2は最近ニコニコ動画をブログに取り込めるようになっていますね。

YouTubeの投稿数が123万人というのも凄いですよね、その中でネットビジネス系も、数値は分りませんが沢山あります。上記の統計の中には出ていませんが、「YouTube」を利用したサイトとかビジネスとかはどれ位の数でしょうか?

最近のツール販売とかリセールライト商品には、YouTubeを利用したサイトが簡単に作成出来るものが増えました。リセールライトについては次回書くつもりですので、そのときもう少し詳しくご説明します。

物販ASPの動画
一方、物販ASPでもでも以前からリンクシェアーのショップチャンネルとかの動画での展開はありましたが、最近はソニーも出しました。

ショップチャンネル

ソニー



(音声は二つ同時に入りますので、必要なければすぐにきってくださいね。)

これは一例です。二つとも私のアフィリエイトリンクが入っておりますが、別にここから売るつもりではありませんので誤解のないようにお願いします。(こんなところでは、買いませんわね!)

やはり静止画像より訴求力がありますから、この分野もどんどん新しいメニューが出てくるでしょう。物販アフィリエイトサイト構築も変化が出てくるでしょうね。

無料ホームページ作成の動画
ネットビジネスやアフィリエイト系でも最近は動画を使ったものが多くなりました。教材とかASPや各種登録に関しては威力は発揮しますね。

登録サイトを開いて動画を見ながら進めていけば、テキストでの説明より遥かに簡単です。

先日の第一回e-book大賞のなかの優秀部門に選ばれた「初心者のためのWEBスクール講座」も、すべて動画で構成されております。HP作成の経験者ならお解かりでしょうが、HTMLやらCSSをテキストで覚えるのは実に難解です。

ビルダーを使っているから関係ないよという人でも、最近のホームページはHTMLとCSSで構成されたものが、検索エンジンで上位にいきやすいというのは定説です。

HTMLとCSSを無視してサイトを作成していると、ソースがごちゃごちゃしてとんでもない事にもなりかねません。幸い趣味で作るサイトと違ってビジネス形は中身が最重要ですので、余り凝る必要はありません。かといって余りにしょぼいのではね!(笑い!)

とまあ!こっちのほうがごちゃごちゃしてきましたが、読み飛ばしても結構です。何を言いたいのかといいますと、ホームページ作成を動画で学べるのは、非常に分りやすく簡単であるという事と、無料ですからお勧めですね。

『【動画付き「教材」183分!】初心者のためのWEBスクール講座
mailzou.com/get.php?R=16573&M=11441

作者(石田さん)の無料レポートは第一回e-book大賞の優秀賞に選ばれたくらいですから、人気も需要もあるのでしょう。YouTubeにもホームページ作成の動画たくさん投稿しています。

参考の動画です。

初心者のためのWEBスクール講座/ダウンロード版 無料ホームページ制作講座(SEO対策済みテンプレート+画像付き!)

ビジネスに実践的なホームページ作成の動画のようですから、あなたもこの際ホーページ作成に、挑戦してみたら如何でしょう。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
これに懲りずにまたのご訪問を、心よりお待ち申し上げます。

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!
ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします。
人気ブログランキングへ、 よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://net07.blog38.fc2.com/tb.php/13-c16c516e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。