初心者にとってホームページとブログはどちらがいいの? - 初心者専用!確実・簡単に稼ぐための新アフィリエイト情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者にとってホームページとブログはどちらがいいの?

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!

稼ぐためにネットビジネス最初の第一歩
初心者がどのジャンルを選ぶかによって、内容(コンテンツ)の違いはありますが、そのベースとしてブログかホームページは必須ですね。一般的にはブログのほうがとっつき易いので、圧倒的に人気があります。

ブログから始めた人は余り感じないでしょうが、ホームページからみると、ブログはほとんど出来上がった状態といえます。
しかし、そのままだと趣味のページか個人の日記という感じですから、ビジネス的な仕様にするにはカスタマイズが必要になってきます。

FC2の共有テンプレート
とはいっても各ブログにはテンプレートがあって、例えばFC2には共有テンプレートというものがあります。これはFC2のヘビーユーザーがHTMLやCSSを駆使して作製したものです。

テンプレートの設定→共有テンプレート追加→少し下がってキーワード(名前、説明)の欄の下段に、キーワード(名前、説明)とあるのでそこにSEOと入れて検索をかければ、なんとSEO対策までしたテンプレートを選ぶ事が出来ます。

私もそれを使用しているいるわけですが、そこからさらに自分の気に入ったように、カスタマイズするにはやはりHTMLやCSSが、少しは判らないと無理な作業になります。

そのような作業と稼ぐというのは、必ずしも一致するわけではありませんので、程々でよいとは思います。

あと、ブログは集客のおいて早くできるというメリットもあります。
ただし、本確的なアクセスアップはまた別の話です。

ホームページはどうなの!
一方ホームページは一般的にはブロバイダーに契約しないと作製出来ません。もちろん無料のものもありますが、将来のことを考えたら有料の方がいいでしょう。人気のサクラやロリポップでは月額300~500円で使用できます。

私はホームページから入りましたので、今では気になりませんが、はっきり言って0から始めるというのは時間の浪費のような気がします。

幸い前回紹介しましたAQUASとかありますし、この際しっかり覚えて置きたいというのであれば、石田さんの『【動画付き「教材」183分!】初心者のためのWEBスクール講座
mailzou.com/get.php?R=16573&M=11441
はいいと思います。

動画で習得できますからまずは挫折はしないでしょう。特にビジネスを視野に入れたサイト作製と今後の動画を使ったサイト作成にも威力を発揮しそうです。

面倒くさくても時間をかけた分だけ、スキルが身に付き財産になりますので、損という事は絶対にありません。

超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」に関してはアフィリエイトで稼ぐために、避けて通れないサイトの量産ということでは、最高の商材ではないでしょうか。

最近は検索エンジンがブログを排除しているという傾向がありますので、ホームーページに対し関心が高まってるようです。

ホームーページはブログのように、簡単に集客が出来ません。私も5年ほど前に始めてホームページをビルダーで作製しました。出来上がったときは嬉しくて、今でも鮮明に覚えております。

その当時はSEOとか集客に関して全く知識がありませんでしたので、検索エンジンに登録もせずにそのまま放置しておりました。

しかし待てど暮らせどアクセスがなくて、寂しい日々を送った経験があります。その点今は当時に比べると、情報が沢山ありますので、様々な手を打つ事が出来ます。

時間がたつとやはりホームページの方がブログより価値があるし、ある程度ほったらかしでも稼げます。(もちろんコンテンツにもよりますが。)

まあ、例えるならば借家と持ち家みたいなものでしょうか。借家は家主の都合で出て行け!なんてこともありますが、持ち家の場合は安心していつまでも住む事が出来ます。

最初は感じませんがサイトが金を生むようになると、この違いは大きいでしょう。

ブログとホームページ!結局どっちなの!
結論から言うと両方使い分けるというのがベストでしょうね。その用途の効率を考えて、ブログがホームページかということになるでしょう。

「AQUAS」はアクセスアップも実装しているホームページですし、作業もブログ感覚ですから、初心者がホームページから始めるのに最適ですね。もちろん独学で取り組んでも出来ますが、相当な時間の浪費になります。(時間もお金ですからね!)

稼ぐためにこのビジネスに取り組むのでしたら、多少の費用は必要だと思います。もちろん商材にもよりますが、時間と経験を買うと思えば有料商材は決して高くはありません。

最後になりますが、格安で面白い商品を見つけましたので、検証してみてよいものであればご紹介します。この商品は稼げる目玉になるかもしれません。お楽しみにしていてください。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!

関連記事
ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします。
人気ブログランキングへ、 よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://net07.blog38.fc2.com/tb.php/16-9877c4a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。