ホームページ、ホームページへと草木もなびく!かな? - 初心者専用!確実・簡単に稼ぐための新アフィリエイト情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ、ホームページへと草木もなびく!かな?

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!

最近、ホームページに対する、関心が高くなっているようですね。大きな理由としては検索エンジンのヤフーがブログの排除を行っていて、さらにグーグルもそういう方向に向かっているのではないか、ということが背景にあるようです。
検索エンジンの上位表示を必死でやって、そこからの収入があるブログが、突然圏外に飛ばされるという事は死活問題です。これは実際に起きているようです。そこで今後、ホームページに切り替える人が、増えてくるのではないのでしょうか。

メルマガなんかを見てみますと、そういう傾向が顕著になっているようです。その点このブログでもご紹介しました
超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」
無料のレポートで『【動画付き「教材」183分!】初心者のためのWEBスクール講座
mailzou.com/get.php?R=16573&M=11441
とかに取り組むにはイイタイミングでしょう。

そこで、私もホームページを作成してみました。といってもサテライト用のものを、ビルダーでちょこっと作りました。ホームページ用のフリーのテンプレートを使用しましたので、一時間位で作成できました。

そのテンプレートですが「超具体的使用法付き、SEO対策済みテンプレート」.を使用しました。

無料でダウンロードして使う事が出来ます。私はビルダーを使用しましたが、なんとTeraPad(無料)でも作成できます。
詳しい説明は使用方法マニュアルの中にあります。

ただし、サーバー契約をしていないと作成しても公開できません。
ここはブログとは違うところですね。格安のところでは、サクラやロリポップが人気があります。

ちょっと話がそれましたが、これが作成したホームーページです。
サテライト用サイト

まあ、なんの変哲もないサイトですが、実は使用したテンプレートはなかなか秀逸なんですね。
もちろんHTMLとCSSでとことん無駄を省きSEOに特化した超軽いサイトなんです。

上位表示されやすいような仕様のテンプレートということですね。
ソースをみた事は余りないと思いますのでその見方を説明します。

クリックしたホームページの画面の上の、「表示」というところをクリックしますと、「ページのソース」というところがあります。
そこをクリックすると英語と日本語の混じったページが出てきます。

なんだ!結構ごちゃごちゃしているじゃないの!と思ったかもしれませんが、これは見慣れていないからそう感じますが、検索ロボットーから見たら、ほう~!キレイにまとめているな~という感じになるのです。(そういうテンプレートです。)

本当にごちゃごちゃしているのは、こんなものではありません。特にビルダーで作成して見栄えの良いサイトには、ソースがごちゃごちゃしたものが比較的多いですね。

ソースをみる癖をつけると結構役に立つ事が多いですよ。サイトの説明やキーワードとか、ここをこんな風に記述するのかとかお気に入りの書き方とか、そのままコピーすれば使えるものが結構あります。参考ですよ!あくまでも参考にです。

初心者には少し判りにくい話でしたが、今後ホームページは避けて通れないでしょうから、ちょっとでもお役に立てばと思い書きました。

どうもありがとうございました。

人気ブログランキングへ、よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!
関連記事
ご要望・お問い合わせはこちらからお願いします。
人気ブログランキングへ、 よろしかったらワンクリックしていただければ嬉しいです!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://net07.blog38.fc2.com/tb.php/17-0e32d0a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。